自己紹介

1979年7月23日東京で生まれた福助は私立の幼稚園に入った。

6歳で幼稚園を卒園して、

小学校に入学。

スネ夫のような友達やジャイアンのような友達や出木杉くんのような友だちや

しずかちゃん(浅倉 南)のような友達に囲まれて

リアルのび太くんのような内容の小学校ライフをエンジョイしたよ。

中学校に入って速攻マッハでいじめられて、

中2で不登校児になったよ。

中3の1年間は、ほぼ学校にも行かず、

当然オール1

名前を書くだけで入れるような高等学校に入って、

留年・退学・浪人を経て、

もう一回、同じ高校に入ったよ。

4年制の高校だったので、進級・進級・進級でみんなが大学を卒業するタイミングで

高校を卒業したよ。

22から35まで13年間ひきこもり・ニートをしたよ。

30過ぎた辺りから代謝が落ちてメタボっぽい感じだったけど、

35歳のときに糖尿病一歩手前のところまでいっちゃって、

一念発起して引きこもりを卒業。

二年間PC教室、通って、

やれやれ、40歳。と思った矢先のコロナ。

ステイホーム、ステイホームで

また、ひきこもり・ニートに逆戻りみたいな・・・。

41歳42歳43歳の前厄・本厄・後厄の

男の厄年3年間とコロナ禍の3年間が重なって

ずーっとマスクしっぱなしの3年間経て

2023年8月はてなブログでブロガーデビュー。

こんな感じの人生歩んできた福助です。

宜しくお願いします。